週間読書日記

小説を読むとはいったい何なのか、数十年読みつづけているが、自分の中で何が起こっているのか言葉にできない。文章を読んで情景や人物を立ち上げストーリーラインを追っていく読書は、わたしにとっては食べたり歩いたりするのと同じくらい日常的に意識sすらせずできることなのだが、それがなぜできるのか、できないということ自体が想像するのも難しい、一体これは何なんだろう……。

あまりの暑さにしばらくやめていた散歩を再開。今年の夏はとりわけ暑い気がする。

しばらく見ていなかったNetflixで海外ドラマを一気見。サブスク管理できないタイプなので、見たいコンテンツがあるとき加入、見終わったら退会、みたいなことができる人ほんとうにすごいなと思う。

 

今週読んだ本

禍

Amazon